よくあるご質問

店舗

Q.店舗は売り場によって営業時間は変わりますか。

A.ドラッグコーナーやカー用品、家電コーナーなど一部の売場は、店舗によって販売時間が異なります。ホームページ内の「お店をさがす・チラシを見る」から店舗の売場の営業時間をご確認ください。

Q.店舗の休業日はありますか。

A.年に2回、棚卸しの為に20時から翌日の9時30分まで閉鎖する場合がございます。
年末年始に関しては、24時間営業の店舗は通常通りの営業を致しますが、24時間営業ではない店舗は、一部営業時間の変更がございます。
チラシや当ホームページ内でご案内致しますので、ご確認ください。

Q.ペットを連れて入店できますか?

A.弊社店舗では食品や医薬品の販売を行っており、また保健所からの指導の関係上、ペットを連れての入店はお断り致しております。ただし盲導犬や聴導犬などの介助犬は法律に基づきご入店頂けます。

商品

Q.初期不良や破損、欠品などの返品や交換はできますか。

A.商品の返品・交換につきましては、すべて店舗にて商品を確認の上で判断致しております。お買い求め頂きました際のレシートと商品をお持ちの上、店舗のサービスカウンターまでお持ちください。なお、家電製品など一部の商品は購入日からお時間が経ちますとお受付が難しい場合もございます。条件面などのお問合せは、本社お客様相談室までご連絡ください。

Q.商品を電話で注文できますか。

A.申し訳ございません。お電話では受付が致しかねますので、店舗のサービスカウンターまでお越しいただいてのご注文となります。

ポイント

Q.ポイントに有効期限はありますか。

A.ポイントは、付与月から2年間有効です。
購入した月の合計ポイントのみが2年後のその月の月末になくなります。(還元されたポイントは除きます。)
今月の失効するポイントの確認につきましては、お会計後のレシートの下の印字(失効ポイントがある時のみ印字)、もしくは弊社HPにてご確認ください。

Q.ポイントの合算はできますか。

A.申し訳ございません。ポイントの合算は致しかねます。

Q.チャージポイントはいつ付与されますか?

A.チャージをした翌朝7時に付与されます。

プリペイドカード関連

Q.プリペイドカードに、発行費用はかかりますか?

A.年会費・入会費無料でカードを発行しております。ぜひこの機会に、ご入会ください。

Q.利用できるお店はどこですか?

A.トライアル全店でご利用いただけます。以下のホームページにてご確認ください。

http://www.trial-net.co.jp/shops/index_map?category%5B8%5D=8#shopList

Q.一度にチャージできる金額はいくらですか?

A.一度の最大チャージ額は、1,000円単位で49,000円までです。

Q.最大、いくらまでチャージできますか?

A.トライアルプリペイドカードには、最大で100,000円まで、チャージができます。

Q.クレジットカードでチャージできますか?

A.クレジットカードでのチャージには、現在のところ対応しておりません。現金のみになります。

Q.電子マネーに有効期限はありますか?

A.チャージしていただいた電子マネーについては、有効期限はございません。

Q.ポイントは今まで通り貯まりますか?

A.通常のお買い物時と同様に、税別200円のお買い上げにつき、1ポイントをお付けいたします。

Q.プリペイドカードに貯まったポイントの有効期限はありますか?

A.ポイントの有効期限については、通常のポイントカードと同様に2年間となります。

Q.住所など登録した内容が変わりました。どこから変更できますか?

A.氏名、電話番号以外の情報については、店舗に設置している入会用タブレットやホームページから変更が可能です。 氏名、電話番号を変更される際は、トライアルフィナンシャルサービスコールセンター(0570-078-135)までご連絡ください。なお、メールでは変更のお手続きが致しかねます。

Q.プリペイドカードに登録したいのですが、メールの返信がありません。

A.迷惑メール防止のため、ドメイン指定受信でパソコンからのメールを受信しない設定にされている場合、または一部アドレスからのメールのみを受信許可されている場合は、弊社からのメールの受信ができません。
ドメイン指定受信の設定に弊社ドメイン(@trial-net.co.jp)を指定してください。
ドメイン指定受信の設定手順は、各携帯電話会社によって異なります。詳しくはお手持ちの携帯電話の取り扱い説明書をご覧ください。

Q.お客様情報を登録する際に、「このメールアドレスは既に利用されています」の案内が出ます。

A.新たにお客様情報を登録する際は、すでにご登録のメールアドレスはご利用いただけません。
メールアドレスの登録削除をご希望の際は、本社お客様相談室までお電話にてご連絡ください。

Q.プリペイドカードを紛失しました。再発行できますか?

A.お客様情報を登録いただいている会員様につきましては、紛失時のチャージ残高を移行して再発行いたします。店舗に手新しいプリペイドカードを作成し、トライアルフィナンシャルサービスコールセンター(0570-078-135)までご連絡ください。
なお、再発行手数料は無料です。

Q.ポイントカードからプリペイドカードにポイントを移行しました。いつポイントが移行されますか?

A.カード情報の移行時に、ポイントも即時に移行されます。

Q.無くしたと思って一時利用停止したカードが見つかりました。

A.停止したカードを復旧させますので、トライアルフィナンシャルサービスコールセンター(0570-078-135)までご連絡ください。

サービス関連

Q.クレジットカードは使えますか?

A.JCB、VISA、DC、MASTER、アメックス等のクレジットカードがご利用いただけます。また上記信販会社が提携先となっているクレジットカードもご利用いただけます。
なおクレジットカードの清算は、サービスカウンターのみになります。
ご利用の条件については、本社お客様相談室までお問合せください。

Q.au WALLETカードは使えますか。

A.はい。クレジットカードの利用基準に準じてご利用頂けます。
ご利用の条件については、本社お客様相談室までお問合せください。

Q.トライアルで使用できる商品券は何がありますか?

A.「ビール券」のみご利用ができます。ご利用時には、ビール類(ビール・発泡酒・第3のビール・ノンアルコールビールが対象)を1点以上でのご清算をお願い致します。なお、お釣りが出ずトライアルのポイントも加算されませんので、ご了承ください。

Q.商品の配送はできますか。

A.はい。宅配便(有料)にて承っております。送料については各店舗のサービスカウンターへお問合せくださいませ。

Q.手書きの領収証は発行できないのですか?

A.申し訳ございません。レシートタイプの領収書のみの発行になります。

Q.のし書きのサービスはありますか。

A.申し訳ございません。のし書きのサービスは行っておりません。

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