INTERNSHIP

トライアルカンパニー
「考えるを実感」するインターンシップ

2020年、人類を襲った
新型コロナウイルス。
緊急事態宣言下でも
ライフラインであるTRIALの流通は
止まることなくその使命を
まっとうしました。

また、私たちTRIALは
「AI技術」×「実店舗」を融合した
「リテールAI戦略」を元に、
「安全な買い物」という新たな課題にも、
ひとつの答えを出すことができました。

時代に合った買い物を
どう再発明するか。
ネット通販でも生み出せない感動を
どう提供するか。

そんな私たちの試行錯誤を
合計して2日間のインターンシップで
体感していただく機会を用意しました。

TRIALのオンリーワンを知るDAY1。
TRIALの店舗の
すべてを体感するDAY2。

ぜひ、考えるを実感する
インターンシップで
「未来への気づき」を見つけてください。

多くの方のエントリーを
お待ちしています。

INTERNSHIP PROGRAM

インターンシッププログラム

昨年累計800参加!!

満足度90 超え!

IT企業がつくる
のスマート店舗経営体験!

TRIAL2stepインターンシップ

PARTICIPANT VOICE

参加者の声

Step1 参加者

  • 新しいことにチャレンジ出来る環境がしっかりと整備されている印象を抱いた。
  • 今回のインターンシップでは、トライアルの強みであるIT×物流小売についてワークを通じてその導入の理由やメリットなど多角的に知ることができました。
  • TRIALの根本的な考え方に、「お客様に買い物を楽しんでもらいたい」「商品をできるだけ安く提供したい」があることを知り、素晴らしい会社だなという印象を持ちました。
  • 挑戦を大事にする社風について改めて実感すると共に、その裏に確かな長期的ビジョン、経営計画、そして業界全体を俯瞰するマクロな視点を感じることができました。
  • 目先の利益ではなく、長期的に物事を見る目を養うことが大切だと分かりました。トライアンドエラーすることと、長期的に物事を見る目を養っていきたいです。

Step2 参加者

  • お客様と従業員の意見を多角的に捉えることで売上に繋がることを痛感しました。とても難しさを感じ、働くイメージをつけることができて良かったです。
  • どのようなお客様が多いのか、より大勢のお客様に支持していただくにはどうしたらいいのか、具体的に考え方や視点がわかりました。
  • 店側が売りたいから売るのではなく、第一にお客様を考えて仕事をしているという部分を大変理解することができました。
  • 普段何気なく利用している小売店の隠された戦略を知ることができました。また、トライアルさん独自の技術でお客様との信頼を築いていることが分かり、さらに興味を持ちました。

QUESTION
AND
ANSWER

Q&A

Q.インターンシップの実施時間はどの程度ですか。
A.

実施時間はSTEP1が3時間程度、STEP2が4時間程度となっています。
途中休憩時間も用意しておりますので、ご安心ください。
オンラインで4時間というと長く感じると思いますが、当社のインターンシップは非常に濃密な内容となっておりますので、
あっという間に時間が過ぎるのが特徴です!

Q.働いている先輩社員の話を聞くことはできますか。
A.

インターンシップ当日はオブザーバーとして先輩社員も参加します。
先輩社員との座談会などの時間を設けているわけではありませんが、
質問は受け付けておりますので気になることは何でも聞いてください。

Q.オンライン参加時に回線が悪く映像が乱れた場合はどうしたら良いですか。
A.

インターンシップ当日にはトラブルシューティング用の緊急連絡先をご案内いたします。
「回線が悪くなった」、「音声が聞こえない」、「途中退出をしなければならなくなった」などの際は
緊急連絡先にご連絡ください。
専門のオペレーターが対応いたします。

Q.予約した日程を変更することはできますか。
A.

予約した日程の変更は可能です。
予約を受け付けている、マイナビ、リクナビから変更の手続きをお願いいたします。

※予約変更、キャンセルの注意事項※

・予約した日程の前日に、オンライン会議ツールの参加URL、ID等をご案内いたしますので、変更やキャンセルは予約した日程の2日前までに必ず完了させてください。

・予約変更、キャンセルをする場合は、必ず予約した日程をキャンセル処理した上で新しい日程の予約をしてください。