COMPANY

会社を知る

流通の常識を
トライアルが塗り変える。

TRIALは「テクノロジーで小売業に革命を起こすこと」を目指し、ソフトウェア開発をも自社で行う会社として その知見と技術を高めてきました。自社開発のシステムを武器に小売業界に旋風を巻き起こします。

BUSINESS MODEL

ビジネスモデル

STORE TYPE

店舗の種類

TRIALには 3つのタイプの店舗がありそれぞれの特性を生かし運営しています。

STORE AREA

出店エリア

TRIALはお客様の生活必需品となるべく全国へ250店舗展開しています。

TRIAL GROUP

トライアルグループ

TOP MESSAGE

トップメッセージ

流通情報革命を起こすために

チャレンジし続けること。

新卒採用で重視しているのは、将来のビジョンに向けた人材の獲得です。
即戦力云々ではなく、TRIALが掲げる理念やビジョンを共有し、
将来、大きく活躍する人材を求めています。

TRIALは、流通×ITの組み合わせにより、他社にないサービスを創造している会社です。その意味では、従来の固定概念に捉われることなく、いろいろなことに挑戦したい人に向いていると思いますね。チャレンジできる人であること、それも、社内のさまざまな部署と関わり、企業の枠を越えてメーカー先、お客様とディスカッションしながら新しいものをつくる機会が多くある当社では、人とのコミュニケーションを楽しみながら物事を動かすことが好きな人が求められています。

一方で、将来に描くキャリアパスは、全員が同じではありません。TRIALには、多種多様な業務があり、それぞれの人に適した成長やキャリアパスを用意しています。若いうちはいろいろなところでチャレンジして欲しいですし、その中で、必ず持ち続けて欲しいのが、企業としてのミッションやビジョンであり、自分自身の能力を生かす場所を見つけようという強い意志です。何かの分野に特化し、プロフェッショナルな力を発揮したいと思う人には、惜しみなく勉強する機会を与えます。

さらにいえば、TRIALという会社は、前向きな失敗を応援する会社です。流通×ITという新しいものづくりをしてきた私たち自身、トライ・アンド・エラーの連続でした。そこから学びを得て、次の名案を生み出すことが非常に重要であり、逆に失敗を恐れるあまり何もしないことの方が失敗だと心得ています。会社をあげて積極的にチャレンジする社風の中、それぞれにステップアップしながら失敗を糧に前に進んで欲しいですね。

常に新しいことに挑戦し続ける私たちと一緒に、ワクワクする未来をつくりあげていきませんか?

株式会社トライアルカンパニー

代表取締役社長 石橋 亮太