事業内容

小売業

トライアル事業内容

衣・食・住、日常使うものが安く揃うから、ワンストップで買い物ができる。

トライアルグループのメイン事業は、スーパーセンターを中心とした小売業です。

お客様のライフスタイルのパートナーとして、より良い商品をより安く、より豊富に、より便利に提供すること。それがトライアルが目指す店舗です。

IT

トライアル事業内容

トライアルの始まりは、ソフトウェア開発の事業会社としてでした。

1980年代の創業初期段階から日本の小売市場の発展を見越し、小売・流通業にフォーカスしたIT分野に着目。

技術者を求めた中国進出、店舗業務効率化のための携帯端末の開発、購買データの処理エンジンの開発など、兼ねてよりIT技術に積極的な投資を続けてきました。

それらIT技術によって蓄積されたビッグデータは今、マーケティングや物流の最適化など、弊社が手がける様々な局面に活用されています。

物流/商品開発・製造

トライアル事業内容

トライアルの低価格を下支えしている要素は、IT分野への取り組みだけではありません。

グループ内で物流機能や商品開発・製造機能を持つことで、さらに構造的なローコストを実現しています。