女性活躍推進および次世代育成支援対策推進法に関する行動計画について

平成28年3月21日

 

株式会社トライアルカンパニー
株式会社トライウェル
株式会社トライアルメガセンター
株式会社トライアルスーパーセンター

 

女性活躍推進および次世代育成支援対策推進法に関する
行動計画について

 

 トライアルカンパニーグループでは、ダイバーシティ尊重の人事政策として、社員が働きやすい環境の充実・強化に取り組んでまいりました。より一層、社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和が図られるよう、働きやすい環境構築に加え育児と仕事の両立支援についての行動計画を策定し、更に取組みを充実・強化いたします。

 

【行動計画】

1.計画期間

 平成28年3月21日 ~ 平成31年3月20日までの3年間

 

2. 当社の現状について

 正社員の平均勤続年数について、男性が7年に対し、女性は5年4ヶ月と1年8ヶ月の差が生じています。また、女性の管理職の割合が少ないこと、女性の配属される部署に偏りがありますので、活躍の場を広げてまいります。

 

3.目標

 職場と家庭の両方にて男女ともに貢献できる職場風土づくりをおこない、柔軟な働き方の提供を実現してまいります。(希望者100%適応)

 

4.取組内容

 育児にかかわる従業員が働きやすい環境を構築することを優先して、正社員の身分のまま短時間でも労働が提供できる『短時間勤務制度』を新設し、労働時間を4時間から7時間までの選択制として運用していきます。これを手始めに、女性が柔軟な働き方を実現し、幅広く活躍できる環境を順次構築してまいります。

(周知時期 平成28年3月21日に社内に周知)

 

以上

Page Top